a-su-v_v’s blog

子育て中です(´-ω-`)

子どもが産まれてからの夫婦

今まではお互いが1番で相手を尊重して生活してきたけど子どもができると1番が子どもになってしまう。

そうすると喧嘩の原因が子育てに関することになってしまう。

2人の愛の結晶で産まれてきたはずの子どもが原因で喧嘩が起きるっておかしいですよね?

 

だけど言わずにいられないイライラが・・・

 

疲れが・・・

 

1人じゃ抱えきれないから主人に頼る。だけど分かって貰えない。伝わらない。

 

辛いのに素直に言えない。

感情が先ばしって主人をけちょんけちょんに言ってしまう(°°;)

 

産後のホルモンバランスは恐ろしいほど攻撃的で自分でも感情のコントロールがうまくできないのです。

 

優しくしなきゃって心がけていてもすぐ消えてしまう(°°;)

 

そしたら主人も言い返してきますよね?もちろん

そしたらこっちはなおさらムカついて荒れ狂ってしまうんですよねー

サイヤジンになれるんじゃないかって思うくらい

 

ヴォー

 

ってなる。笑

 

1番辛いのは私だって思いすぎて思い詰めちゃう。そこに寄り添ってくれない態度を少しでも見せられた瞬間こうげきりょく全開でぶつかりにいく!

 

イカリ

 

ボルテージが上がる

 

ポケモンの技にこつゆうのありましたよね?笑

 

主人だって言い分はあったと思います!だけども結局私が冷静に諭すように伝えれば素直に分かってくれるんですよ。

冷静になればね!

 

 

けど今思えば

言いたいこと言って分かって貰えるようにぬって良かったなーって!

我慢しなくて良かったなーって思います(^-^)