a-su-v_v’s blog

子育て中です(´-ω-`)

母になる

とにかく2人とも全くの未経験な生活に戸惑いでしたねー。

 

主人はお腹に宿してたわけじゃないから親心ってまだまだつかないって覚悟してたけどほんっとそれも辛かった(;_;)

私は甥っ子と姪っ子のこと自分の子供のように可愛がってたつもりだしオムツ替えからなにから元々出来ていたのでなんとか気持ちは追いつけてたけどー

やはり心底子供好きでなければ難しいでしょうね(°°;)

たまーに小さな子供を抱っこしてしっかり目を見てあやしているイクメンパパを目撃するがそうゆうひとは心底子供が好きなんでしょうね♪

主人はフツウーって感じでしたので私の求めていた愛は正直見えませんでした(´▽`)ノ笑

 

しかもまだ主人は夜遅くて朝早い仕事をしていたのでなおさらですね!

職場に対してかなり不満を抱いていましたし疲れ切っていました(;_;)

今思うともっと汲んであげてれば良かったなーと。

けどそんな余裕こっちはさらさらありませんでしたけどね!笑

 

お互いがお互いに自分のことしか考えられてなかったのかな?

生後三カ月くらいまでは夜も5時間くらい寝てくれたし結構順調だったんだけど、三カ月すぎたらパタッと寝なくなって(°ロ°; 三 ;`ロ´)

今思うとゾッとしますわ。

 

1時間おきとか30分おきとかに添い乳してました(°°;)

腰いてー肩いてーまぢ添い乳楽とか嘘だろーかといっていちいち起きて30分おきに授乳とかムリだーみたいな?

 

 

主人は夜遅くてもほぼ毎晩お風呂入れてくれてました(^-^)

けど私が入ってる間にも泣くわけですよ。そしたらもー主人イライラしちゃって!

1回激怒したことあります。

主人が

うるせんだよ!

って言ってたのです!いっぱいいっぱいだったのでしょうね!

今考えるとゾッとしますが!笑

 

そして私はほぼスッポンポンで出てってキレました!

我が子を守らねばホルモンが一気に上昇しましたね!

 

なんてったって産後のホルモンバランスの崩れは

攻撃力2倍だそうですから。笑

 

 

ほんとーにこの人とやってけるのかなって心底不安になりましたよ。トホホ