a-su-v_v’s blog

子育て中です(´-ω-`)

緊急帝王切開

なかなか下りてこず子宮口8㌢まで開き、あと2㌢が開かない(´-ω-`)

12時間経過。

促進剤と共に。

昼頃に来た義理の母と私の両親と姉夫婦とその子供たちに見守られ

 

結局泣き叫びながらのドラマは私の

きってー

という訴えに終わり、手術になりました!

 

パカッと開いて先生2人とも顔を見合わせ、

あーこりゃー出てこれないわーお母さんが切ってって言って正解だったねって!

 

このおかげで今では

あの時頑張れば良かったなー

ってゆう後悔はありません(^^)

とにかく私の限界だったのですがそれが功を奏して赤ちゃんに辛い思いをあと一日させずに済みました(^-^)

 

 

その後は初めての手術だしなんかとにかく痛みと眠気と下半身麻酔で一晩寝てました!

本当生んだ後みんな病室で待っていてくれて迎えてくれたけど

んもーんもーこの世の者でないくらいの眠気!

あんな人って眠くなる?ってゆうくらいの疲労の眠気!眠たくて全然みんなに愛想振りまけないのです!笑

 

なんだかんだで愛しの息子と1週間の入院生活!

黄疸も出ず無事に自宅すぐ近くの実家へ帰省しました(^^)

 

母乳育児への不安や悩みが色々出て来てはいたけど姉が2人も育てているのを間近で見ていたのである程度のことはすんなり入っていけました!

全く初めてだっていう方はオムツ替えからお風呂まで本当ストレスで不安でしょうがないでしょう。ほんっとに割れ物を扱うような毎日に神経が集中して気の抜けない日々の始まりで、出産が終わりではなくこれが始まりなんだって身に染みて感じました。

 

主人はたまーに見に来るくらいでした!

2週間実家にお世話になり、2日ほど主人の実家に帰り、自宅に帰りました!

これから3人の生活の始まりです(^^)

良くも悪くも色んなこと経験しました。

というかしています!今も!笑