a-su-v_v’s blog

子育て中です(´-ω-`)

妊婦あるある

私なりの妊婦あるある

  1. とにかくうつ伏せで寝たいなって思うでしょ
  2. オシッコ近すぎなのに意外にちゃんとしたところに行けば近くない
  3. 人混みを歩くときは握り拳を用意しておく。

 

私うつ伏せで寝るの大好きだったんですよね!隣で旦那さんがうつ伏せで寝てるのを見て恨めしそうに観ていました。笑

 

妊娠八カ月のときに結婚式を挙げたんですけどその頃にはもうオシッコがとてつもなく近い時期で式中にオシッコしたくならないかどうか不安だったんですけど、全然大丈夫。じゃあいつもしなくて大丈夫なんじゃ?気持ちの持ちようなんじゃ?と思ったりもしたけど一番尿意を遠ざけたい時間(睡眠中)にしたくなって熟睡できないという。

 

それ以来子供が8ヵ月まもなく9ヶ月を迎えようとしているのにまともな睡眠をとれた試しがないなーって。

 

妊娠中ってホントに気が抜けなくて、いつ誰にぶつかられるか分からなくてめちゃくちゃお腹を守ろうとする意識が出てきてたなー。妊娠中に行けるとこ行っておこうって思って花火大会とかお祭りとかたくさん行ったけどそのたびに

右手戦闘態勢

 

お腹にぶつかってきたらすぐに右ストレートかませるように!笑

 

それほど攻撃力200

 

って感じだった。

これが母になるという気合なのかなーと。

 

でも妊娠になって優しい人にもたくさん出逢ってきた。んーたくさんでもないかな?笑

結構冷めた人とかもいたかもしれない。

けど数少ない温かさはかなりの包容力でした。

 

私は自分で運転してるからいいけど、電車通勤のひととかほんと大変だよなー。お腹を守りながらの通勤ラッシュ。しかもまだお腹目立たなかったらみんな自分に必死で分からないもんね?私だって妊娠じゃーなけりゃ近くに妊婦いるだなんて常に考えてるわけじゃないしぶつかってしまうかもしれない。

人混みで流れに身を任せて歩いてる状況だと、目の前の人が妊娠と知らずにゆったり歩いてるのが、

チッ何たらたら歩いてんだよ

 

とか思っちゃったりとかしちゃうかもしれない。自分が妊婦の時は

 

気づいてー

みんなー私妊婦なんです。

気持ち悪いので座らせて下さーい。

お腹にだけはぶつからないでくださーい。

歩くの遅くても勘弁して下さーい。

とよく心の中で叫んだものです。

 

やっぱりその立場にならないと妊婦経験がある人でも忘れちゃうんだよなー。