a-su-v_v’s blog

子育て中です(´-ω-`)

初めまして! 1

今日から何かに気持ちをぶつけていきたいという欲求を果たすため初めてみました。

 

簡単に

  1. 四捨五入で30才
  2. 子どもは男の子8ヵ月
  3. 既婚者有り
  4. アパート暮らし
  5. 姪っ子3歳 甥っ子1才有り
  6. 育児休業

私はこんな感じです。

 

育児休業中というのも18才からずっと同じ職場で働き続けております。

 

なぜそもそもブログを始めようと思ったのか。

子どもがキッカケですね!

良くも悪くも色んなことを経験し思ったことがたくさんあって、何かに記さないと記憶が溢れていきそうで、一瞬一瞬を大切にしたいし何かを誰かと共有したい!と思ったんです。私自身育児中のままのブログなどにかなり感銘を受けましたから。

 

みんな色んな子と考えてるなーって

 

なにも飾らずタダ率直に綴ります。

 

あーすーブログ

何かを伝えたいと感じ始めてこの小さい脳みそからあふれ出そうになったこの記憶を辿りたいと思った頃はー

妊娠中

かな?

授かることができたと知ったとき検査薬を使って旦那さんに見せたとき。

結構反応ががっつき気味ではなかったのが気になるところではあったけど。笑

 

でも病院いったら本当なんだって嬉しかったなー

それからのつわりは人生初めての

波瀾万丈だったかもしれない。体の中が。

 

食べても空いても気持ち悪いうえに

45分かけて通った通勤中の車酔い。自分で運転してるのに気持ち悪い。

胎教しようと歌を歌いまくった通勤途中(余裕があるときは。)

ぶらり途中下車してゲロリ。

仕事中はソファとお友達。

かなり態度のでかい妊婦でした。

ちなみに男社会で働いており、女性はかなり少ないです。

 

 

 

旦那さんに気持ち悪いことを分かって下さいと言わんばかりにアピールしていた毎日。

けどなかなか分かって貰えずに泣いた夜もあったなー。

泣くと赤ちゃんに聞こえてるよなーと思いつつそれがさらにまた泣けてくる。

こんな母ちゃんでごめんよと。

 

旦那さんだって仕事で朝もはやい夜も遅いで大変だったんだけどそんなこと知らねーよと。その時は毎日が必死でした。

 

仕事を休んでしまうこともあり。それもまた罪悪感と肩身の狭い思いでマイナス思考全開!

お腹はまだ目立たなくて、早く大きくならないかなって思ってたなー毎日。そしたらつわり終わって自分の想像を超えるほどにお腹は成長していって、もういいよ。

止まってくれーこの食欲

ってね。おかげさまでつわりの反動でぶくぶくと。笑